おしゃれガビオン門柱

門柱といえばブロックを積んで左官で仕上げたり、各メーカーから出ている機能門柱であったり、
アルミ材を組んで作ったりといろいろと選択肢がありますが、こちらは【ガビオン】を使って門柱を作りました。

もう半分以上積んでいる写真ですが、下にコンクリート基礎を打ってそこに転倒防止の鋼管を3本仕込んでいます。
石も嚙み合うように隙間をつぶして入れているので、かなりしっかりした壁です。

積みあがって蓋までしたところです。
約1年ほど前に施工させて頂きましたが、施主様にも手伝ってもらいながら積みました。
大変だったのをよく覚えています。その節はありがとうございました。
ちなみに使用したグリ石は岡山市北部でとれる地元の石です。

植栽が入ると奥行感や、動きが加わり雰囲気が良くなりますね。
表札もオーダーメイドで鋼板を使って作りました。
あえて錆止め加工せずに、錆させる表札です。

門柱の裏はお庭へ行く小道になっています。
植栽もそろそろ芽吹く時期なので楽しみですね。





おしゃれガビオン門柱

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


トップへ戻る