リビオと川砂利で作る自然なカースペース


暖かくなってきて庭の草木も少しづつ芽を出してきましたね。

いつもなら抜いてしまう草花も今回はそのまま残してます。
菜の花っぽいですが、そっくりな「セイヨウカラシナ」という花です。
この時期、河川敷でよく見かける黄色い花はこのセイヨウカラシナが多いみたいです。
私もこの度知りました。

施工前は土のまま駐車をされていました。
石積みと雑木のあるおしゃれな平屋。
土のままでも雰囲気はとてもよかったですが・・・
ただ、靴についた土が車に入ったり、雨の日にぬかるむなど土ならではのデメリットもありました。


まずは車が乗り入れするので下地コンクリートを打設。
何事も下地が大事です。

お家の雰囲気を壊さないよう選んだのは【リビオ緑化ブロック】
本来はスリットの間に芝生を植えて、駐車スペースにもミドリをという商品。

今回は川砂利をスリットに入れました。
横に伸びるスリットのラインと、川砂利の色味がお家の雰囲気にぴったりです。

石積みは建築の設計士をされている施主様自ら積んだそうです。すごい!
おしゃれなお庭に携われてうれしいです。
これから砂利の周りに花草を植えるそうなんで、また近々見に寄らせていただきます!

リビオと川砂利で作る自然なカースペース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


トップへ戻る